飲み物の工夫

A.H A.H

2024.07.18

こんにちは。

猛暑日が続いていますね。


前回、温かい飲み物のおすすめをお伝えしたので、今回は冷たい飲み物にしようと思います。

前回の記事:おすすめの飲み物


夏は当然ながら暑いので、飲み物に氷を入れたりしますよね。

でも、氷を入れるとしばらくして味が薄くなってしまう・・・・。


そこでどこのだれが最初に思いついたのか分かりませんが、

氷を味付けしたものにすればいいのです!!思いついた人は天才です。


最近流行りの希釈系飲料(こういう表現が合っているかは分かりませんが)を百均等のどこにでもある製氷皿に入れ冷凍!!

そして牛乳や水に入れれば味の薄まらない飲み物ができるわけです。

応用でめんつゆ氷でそうめんとかできそうですね。

でも注意しないといけないのは冷凍することで味が変わってしまうものがあることです。

自分で実験をしながらベストな氷を探し出そうと思います。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

A.H

企画制作部 設計課

記事一覧

一生懸命がんばっています。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト リニューアル
  • コーポレートムービー
  • 観光案内冊子『Takasago connects』
  • 『Takasago 1day trip』特設ページ
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る