防災グッズ

haruka haruka

2024.06.07

こんにちは。

みなさんは、いざという時の防災グッズ備えてますか?


私は最近になって友人の勧めで防災グッズを購入しました。

友人の知り合いが災害に遭われたそうで、最低限は揃えておいたほうが良いよと後押しされたことがきっかけです。


このタイミングで揃えておかないと一生しないだろうなと思い、その日に購入しました。



1.ソーラー多機能ラジオ

懐中電灯やSOSアラート機能もついてます。

スマホの充電もできます。ソーラー充電可能なところが魅力的。


2.簡易トイレ

水が使えなくてもトイレが出来ます。


3.非常食

水で作れます。5年保存可能です。


すべてネット通販で購入しました。本当に便利な時代ですね。

最低限ですので、また買い足していこうと思います。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

haruka

企画制作部 設計課

記事一覧

日々学んで頑張ります

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト リニューアル
  • コーポレートムービー
  • 観光案内冊子『Takasago connects』
  • 『Takasago 1day trip』特設ページ
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る