「バチッ」にご注意を

moe moe

2024.05.08

こんにちは


いかがお過ごしでしょうか


すっかり春ですね🌸



実はこの冬、ある革命が起きました!!(といってもそんなに大ごとではないのですが、、、)


毎年冬になると静電気に悩まされているんです


というのも冬になるとコピー機や棚の扉、照明のスイッチ、他人の手などありとあらゆるところでバチッと静電気が起きてて💦


あまりのバチバチ具合に課内の色んな方に「静電気すごいね」「パソコン壊さないでね」などと言われる始末。。。


そう言われても、どうしようもできないしなぁ、そもそも本当に静電気でパソコンが壊れるのかなんて呑気に思ってたんですよね


そんなある日、他の人のパソコンのモニターを指差しすると、バチッという大きな音と共に一瞬暗くなる画面。。。


私の指先からの静電気画面が一瞬ショートしてしまいました😱😱😱


パソコン自体は無事でしたが、静電気でパソコン壊してしまう一歩寸前😰


これは本当に対策しないといつか何かを壊してしまうという危機感を感じ、速攻で静電気除去グッズを検索しまして


慌ててその日のうちに静電気除去シートをポチっと購入しました💦


そんな経緯で購入したこの静電気除去シート実は有能でした!


ガソリンスタンドのように(笑)シートに触れるとバチッっと音がして放電してくれるものなのですが、


思っていた以上の効果があったんです(意見には個人差があります)


自席を離れる前に触れただけで本当にコピー機などで静電気が起こる回数がグッと減りました✨


こんなことならもっと早く購入すればよかったなぁと思いました


静電気は冗談ではなく本当に電化製品を壊す危険性があります!!


皆様もお気をつけくださいませ

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

moe

企画制作部 構内業務課

記事一覧

色んなことを吸収している毎日です。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト リニューアル
  • コーポレートムービー
  • 観光案内冊子『Takasago connects』
  • 『Takasago 1day trip』特設ページ
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る