マタニティ体験記③ ~人工授精への道編~
2021.01.26
【前回までのあらすじ】
最新式のターミネーターT-1000に命を狙われ、宮殿の中を必死に逃げるサラ・コナー菱田好美の前に、年齢という壁が現れた!! 一方、未来からきたジョン・コナー 家人は、T-800を改良し、T-1000への対抗を模索するのだった…!?
※ここからは、妊娠や出産に関することにセンシティブな方は、読むのをお控えくださいませ。
グラフに無理ゲーを宣告され、耳?がキーーン状態の中、次回診察の話が続きました。
?⚕️「では、次の生理日の〇〇日前にお越しください。」
人生の有限性に言葉を失いながら宮殿?を後にすると、外はすっかり夕暮れ?
ま、そんなもんか。
データは事前に調べてたから大体覚悟はしてたけど、
改めて病院の先生?⚕️に言われると深く刺さるなあ。
とはいえ落ち込んでても時間の無駄だし、とりあえず前進あるのみやね。
そんな風に思いなおし、
スマホ?を開いてダウンロードした予約専用アプリで指定日をチェック。
…………………………………
……………………………………………………
余裕をもって通える時間帯、
既に予約で一杯なんですけど_(:3 」∠)_ぉーー??!!!
人気医院の予約の取りづらさで躓くとは、
妊活道の険しさをさらに思い知らされた初診でした?。
さてそれから。。。。
仕事の予定を調整して早退したりしながら、診察もようやく3回目?。
人工授精についての大まかな知識が付いてきました。
先生曰く、子宮内で受精可能な精子の活動期間は3日程度で、卵子は排卵後たった1日。
なので、排卵する日をきちんと管理して、そのタイミングで適切に対応することが大事なのだとか?。
(諸説あるかと思いますが、ここは体験談ということでざっくり表現しております。ご容赦ください。)
?⚕️「では今から排卵促進剤を注射?します。〇日後に排卵されるか確認しますので、その日にまたお越しください。」
「はい!」
もちろん
また予約が一杯だったことは言うまでもありません。
※受付に相談したら何とかしてくれました。
さて、運命の診察4回目?。
エコーで確認したところ、排卵しかかっている状態とのこと??。
明日が運命の日!!
?⚕️「それでは、明日、人工授精の処置を行いますので、この容器に入れて精子T-800をもって来て下さい。
T-800採取後、体温と同じ程度の温かさを維持して2~3時間以内に持ってきてくださいね?。」
そう言って、看護師のお姉さんは私に容器と注意事項が書かれた紙を渡しました。
ええええーーーー????ーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろんわかります。今考えたらごく普通の流れなんですけど、いざ自分がT-800をトランスポートすることになると思うと、頭が大混乱になりました。
未来人ジョンが出勤で家を出る時間は、朝の6時です。
そして、明日取れた予約時間は、、、
朝の10時!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
どうする、サラ・コナー!!!! 未来人ジョン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダダンダンダダン....
続く (卑猥な話にはなりません、安心して続きをお待ちください?♀️。)